株式会社neo

FAQ

クラウドのセキュリティは大丈夫ですか?

当社のクラウド環境はMicrosoft社のクラウドサービスである「Azure」を利用して構築しています。常に不正アクセスを監視しデータ保護に努めています。
また、クラウドへの通信はSSLで暗号化されています。

データのアップロードはどのようにするのですか?

当社で設置する「ゲートウェイ端末」を介してデータを暗号化しアップロードします。施設様保有の機器等との接続が前提となります。

データを閲覧する時はクラウドからダウンロードしているのですか?

いいえ。
データを仮想化して配信し表示していますのでダウンロードはしていません。仮想化配信でローカル環境と変わらない表示速度を実現しています。

他社システムとの併用は可能ですか?

はい。
他社様サーバーからデータを取得しアップロードする運用も可能です。

データを閲覧するクライアント端末として既存のPCは使えますか?

はい。
施設様でご用意いただいたPCや既存システムの端末との共用も可能です。

モバイル機器はクライアント端末として利用できますか?

はい。
タブレット端末やスマートフォンでのデータ参照が可能です。
専用アプリ(無料)をインストールし同様の環境が構築できます。

導入の場合、院内のネットワークとどのように接続されますか?

当社のゲートウェイ端末には2つのネットワークカードを設けています。
1つはクラウドへの通信、もう一つは院内ネットワークへの通信という形で分けて接続されます。

導入までどのくらいの期間がかかりますか?

システムの構成内容にもよりますが、通常はご発注から2週間程度で導入作業を実施することが可能です。

解約する場合は費用はかかりますか?

いいえ。
利用期間に対する違約金などはありません。解約時にデータを削除または返還いたしますが、他社システムへの移行作業はご相談ください。

他社システムからクラウドへ移行することはできますか?

はい。
他社システムの仕様にもよりますが、既存システムからデータを取得しクラウドへアップロードし直します。